新型コロナウイルス感染症の対策について / covid-19
2022年11月
新型コロナウイルス感染症に伴う受験生への要請事項
試験会場における感染拡大を防止し、受験生自身が安心して受験できる環境を確保するため、以下の事項を要請いたします。ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
1.検温の実施
試験日の7日前から、朝などに体温測定を行って、健康観察記録表(別紙)に体温などを記入の上、試験当日に提出してください。
⇒健康観察記録表のダウンロード
2.症状のある受験生は、あらかじめ医療機関を受診してください。
試験日の7日前から、朝などに体温測定を行って、健康観察記録表(別紙)に体温などを記入の上、試験当日に提出してください。
3.受験できない者 *試験日の振替はありません。
1)試験当日の検温で、37.5度以上の熱がある者
2)新型コロナウイルスに罹患し、試験日までに医師が治癒したと診断されていない者
(発症日から7日間経過し、かつ、症状軽快後24時間経過まで)
3)試験日前に保健所などから濃厚接触者に該当するとされた者においては、陽性者との最終接触日を0日として7日間経過するまでの者
ただし、無症状を条件として、最終接触日より4日目以降に新型コロナウイルスPCR陰性証明書を持参すれば受験可能とする。
4.試験当日における対応
①37.5度までの熱はないものの、咳などの症状のある受験生はその旨を試験係員に申し出てください。
②症状の有無にかかわらず、各自マスクを持参し、試験会場では昼食時以外は常に着用してください。
ただし、試験時間中の本人確認のため、マスクを外してもらう場合があります。
③試験会場では、マスクを廃棄しないでください。
④試験会場の入退室の際には、設置された速効性アルコール製剤による手指消毒を必ず行ってください。
⑤休憩時間や食事時などにおける他者との接触、会話を控えてください。
⑥久留米大学看護学科A棟以外の場所には、一切立ち入らないでください。
⑦試験会場では混雑を避け、他の受験生と一定の間隔をあけて行動してください。
5.試験当日の昼食
試験会場での昼食販売はありませんので、昼食を持参してください。
昼食は自席にて15分程度で黙食し、速やかにマスクを着用してください。
6.ワクチン接種
疾患のリスクを減らすため、インフルエンザワクチンその他の予防接種を受けておくことが望ましい。
7.「新しい生活様式」などの実践
日頃から、手洗い・手指消毒・身体的距離の確保・「三つの密」の回避などを行うとともに、バランスの取れた食事、適度な運動、休養、睡眠など、体調管理に心がけてください。
8.備考
新型コロナウイルス感染の今後の状況によっては、変更となる場合があります。変更した場合はホームページにてお知らせいたします。
◯連絡先:久留米大学医学部看護学科事務室
電話:0942-31-7714 平日8:30~12:00 13:00~17:00